国際医療福祉大学

身体等の障害に伴う受験上および修学上の配慮について

本学の入試に出願する方で、疾病や身体の障害等により試験当日や入学後に特別な配慮を必要とするものは、必ず出願期間開始日の10日前までに入試事務統括センターへ申請を行ってください。

※日常生活において使用している補聴器、杖、車椅子等を試験当日に使用する場合も、状況に応じた配慮を必要とすることがありますので、必ず期限までに連絡してください。

申請手続

下記より申請書をダウンロードして必要事項を入力し、入試事務統括センターへメール添付で提出してください。配慮事項は 提出された書類に基づき検討します。
※入力された内容について医師の診断書等を別途提出していただく場合があります。

受験上および修学上の配慮 申請書(本学所定用紙)

申請期限

出願する入試区分の出願期間開始日の10日前までに申請してください。

インターネット出願サイトの登録について

インターネット出願サイトにおいて、受験上および修学上の配慮について入力する欄を設けています。申請書に入力した、必要とする配慮事項の内容をマイページ作成時に改めて入力してください。

再出願者の申請について

本学の入試を受験後、異なる入試区分に再度出願する場合は、申請書を改めて提出する必要はありません。再度出願を希望する旨を入試事務統括センターに連絡してください。
なお、前回の受験時とは異なる配慮内容を必要とする場合は、変更後の申請書を提出してください。

申請書類提出先・お問い合わせ先

〒286-8686 千葉県成田市公津の杜4-3  国際医療福祉大学入試事務統括センター 
電話:0476-20-7810
Eメール:admission@iuhw.ac.jp (@は半角に書き換えてください。)