国際医療福祉大学

学生インタビュー

永田 春奈
大川キャンパス
福岡保健医療学部 言語聴覚学科3年出身地:長崎県 お住まい:福岡県
通学:自転車 
サークル:球技

学び study

この学部・学科を選んだ理由

自分が進みたいと考えている将来に、最も適した学部だと思ったからです。

大学の自慢できるところ

国家試験の合格率が高いことや、大学が就職などのサポートをしっかりしていることです。

この大学を選んだ理由

国家試験の合格率が高く、就職するまでのプロセスがしっかりと組まれているからです。さまざまなカリキュラムが充実していて、安心して勉強できる環境が整っていると感じました。

印象に残っている授業やゼミ

解剖学の授業の中で、献体の見学をしたことです。普段生活しているだけでは、絶対にできない経験をすることができて、すごく勉強になりました。

取得したい資格

言語聴覚士

学生生活 Campus Life

学生生活 Campus Life

キャンパスライフの魅力

整った環境の中で、のびのびと勉学に励むことができることです。

継続していること

休日のどちらかは必ず、その週受けた授業の復習時間にあてています。難しい授業内容にもしっかりとついていけるように、継続して努力するようにしています。

大学の中で一番好きな場所

ラウンジです。友人と話をしてリラックスしたりしていますし、勉強もできる落ち着ける場所だと思います。

将来 Future

将来 Future

就きたい職業

言語聴覚士

今後の目標や将来の夢

国家試験に合格して、立派な言語聴覚士になることです。

ライフスタイル Lfe Style

学食で一番好きなメニュー

うどんです。安くて、おいしいからです。

学生時代にやっておきたいこと

海外旅行です。

休日の過ごし方

アルバイトをしたり、友だちと遊んだりして、楽しんでいます。継続していることと同じですが、休日のどちらか一日は、その週の授業の復習にあてています。

入学して一番驚いたこと

全国的な視点からみても、凄いレベルの先生方がたくさんいらっしゃるということです。入学前には知らなかったことで、そのような先生方から学ばせていただいていることに驚いています。

最近はまっていること

料理です。友だちと一緒に楽しく料理をすることが、リフレッシュになっています。

子供の頃の夢

人の役に立てる仕事に就きたいと思っていました。

高校生(受験生)へのメッセージ

高校生(受験生)への
メッセージ

自然が豊かな場所で、友だちと楽しく学ぶには、とても適した大学です。是非、オープンキャンパスなどに参加して、ご自身で体験してみてください!